自業自得

ICTグループの登口です。

 

北海道に来てもうじき1年が経とうとしています。
この一年間、結構な頻度で食べ歩きをして日々美味しいものを探しております。
そんな生活のせいで太ってしまい、
「なんとか痩せないとなー」なんて思いつつ毎日を過ごしていました。


はい、呑気にそんな風に過ごしていたんです。まさかあんなことになるとは思いもせずに・・・

結論から言ってしまうと、 虫歯になりました・・・
言い訳ですが、毎日しっかりと歯は磨いていました。それはもうしっかりと。

 

今回虫歯になったのは親不知の部分で、
その箇所にうまく歯ブラシをあてることが出来ていなかったんだと思います。
数週間前にアイスを食べたときに少し歯がしみるな~とは思ったんですが、
その後何もなかったので放置してました。


数日前に何気なく奥歯に舌をあてたところ・・・歯が抉れてました。


奥歯なので自分の目で見ることができず、「もしかしたら気のせいだったりして」
なんて現実逃避をしつつ休日に歯医者へ行った結果、
歯医者さんから直球で虫歯ですねと言われてしまいました。


そのまま治療をして頂いたのですが、麻酔は意外と痛く、ドリルの音が激しく、
治療が終わるまでずっと怯えていました。

 

美味しいものを食べ歩き、偏った私生活を送った結果このような目に遭ってしまいました。
今後は定期的に検診をしてもらい、磨きにくい箇所は意識して磨くようにします。
・・・食べるのは控えませんが。

 

誰にでも意外と磨けてない部分というのは多々あるそうなので、
皆様も虫歯にならないようお気を付けください。