好きなファミレスはココスです!!!

さっそくすみません。タイトル関係ないです。
東京の小田君に乗っかりたかった北海道民の白取です。

 

しばらく東京メンバーのブログが続いたので久しぶりに北海道民のブログです。

 

今年も残すところあと2か月ちょっとですが、今年1番のニュースはなんといっても
北海道に地震が来た!
道東の方は小さい地震が時々あるのですが、私のいる札幌はほとんど地震が来ない
地域だったので、何の準備もしておらず・・・
(懐中電灯すらなかった・・・)

 

札幌民は地震や停電の経験がほとんどないので、どうしたらいいのかわからず
デマ情報にも振り回され、皆がオロオロ・・・・
私は買い出しにすら行きませんでしたが(笑)
スーパーやガソリンスタンドには朝から夜まで行列が続き、従業員の方々も
大変だったと思います。

 

幸い、私の家はガスと水道が使えたので事なきを得ましたが、電気が使えない
というのは非常に不便だということと、普段の生活が電化製品に頼りっきりに
なっているかを痛感させられました。
頼っているから我々もお仕事を貰えているんですがね・・・

 

そんな北海道ですが、既に紅葉のシーズンに入り、もう冬はすぐそこまで来ています。
そろそろタイヤ交換のことを考えたり、衣替えしたり、ストーブの点検など冬支度を
スタートするところですが、私は少し問題発生。

 

私:冬物どこにしまったっけ?
嫁:春にほぼ捨ててたよ?(・.・)
私:・・・∑(゜д゜u)

 

そう!
今年の春に冬服やらコートやら靴やら思い切ってほぼ捨てたことを忘れてました。
最近、嫁がやたら服を買っていたのはそういうことだったのね。

 

私の冬物で残っていたのは仕事用にしていたヒートテックの肌着とセーターだけ。
着るものがないです・・・
履くものがないです・・・
外に出られないです・・・

 

雪が降る前に慌ててここ2週間程で買い揃えました。

 

人間の記憶力って怖い・・・

 


P.S.
うまかっちゃんって知ってますか?
関西以南では割と有名なインスタントラーメンなのですが、出張先のマレーシアで
はじめてたべました。
北海道には売ってないんです。
と思ったら、先日近所のスーパーに奇跡的に入荷してたので思わず買っちゃいました。
そしてあっという間に食べちゃいました。
またどこかで売ってないかな~