2019年 あ~なんか、いきなり畏まっちゃったかな~!!!

FPグループの木山です。

 

明けましておめでとうございます。
2019年社員メンバーでは1発目のブログとなるとのことですので、
何か畏まってしまいますね。とりあえず、ここは、、、

 

「好きなファミレスはバーミヤンです!!!」ってことで!
(タイトルではなく、本文記載なのが畏まってると思ってますよ。自分は!)

 

んで、そうそう!バーミヤンで思い出しましたが、
去る2018年12月31日をもって、もうかれこれ17年前・・・!!

 

(17年前だと!!思い出して驚愕、キーボード打つ手止まるし、
 思わず隣の白取くんに書いてる内容ばらしちゃったよ。)

 

んで、17年前(当時大学1年)そのバーミヤンで3年間バイトさせて頂きました!
本当に良い思い出が多く、バイトのメンバーで旅行に行ったりだとか、
シフトが同じであった深夜メンバーとはいろいろやんちゃなことしておりました。
(深夜メンバーは壮絶なタテ社会だったなー!(笑))
そういえば、他のことも思い出したぞーバイト開始2日目(1/2深夜未明)にバイクでジコったなー(笑)
2週間くらいバイトでれなかったもんなー。コイツいきなりバイトばっくれかよ!
なんて言われたなー、しかしあれは痛かったなー。ヘルメット大事よ~ハンヘルだったからなー
でもヘルメットのキズの内容みると、ヘルメット無かったら死んでたかもなー。危ない危ない

 

話はバーミヤンに戻して、今思えばちょっと驚きなんだけど、当時居た頃には店長さんが
3、4回変わっていたりしたな~(飲食業界って今も異動多いのかな?)
でも社員さんの入れ替えが多かった分、いろんなことを勉強させて頂いたと思います。
(いや~ほんと書いてて当時を思い出すと嬉し涙がでちゃいそう)

 

でも、そのお店も今はなくなってしまい寂しいものです。
当時の多摩鶴牧店メイトの皆様は元気で頑張っているのか氣になります。
でも、きっと心配無用であの時の皆は凄く頑張ってるんだろなー!
自分ももっと頑張らなくては!と思いますよ。んで、このまま当時のことを
切り出し続けたら本1冊分くらいになるであろうボリュームなので、ここらで割愛です。

 

んで、このままだと他のメンバーと同じくまったくバーミヤンの良さが伝えられない。
なので、その当時になりますがバーミヤンメニューのベスト3はこれだ!!

 

 1、グッチョンが作る天津飯(ライス大盛り)
   *あんなきれいな天津飯!機材があってもなかなか作れない!味も最高だった!

 

 2、たかぎさんが作る、たかぎさんの為のチャーハン
   *あれぞ至極の一品。いつもつまみ食いさせてくれたし、つまみ食いしてたなースガさん

 

 3、愛玉子(オーギョーチ) & いちご杏仁豆腐
   *オーギョーチ!あのシロップが最高にうまかったが、なんなんだろオーギョーチって。
    ってか、愛玉子ってカワイイ漢字並びなんだけど、味はカワイイ感ないかな。大人な感じ。
    しかし、、、オーギョーチ今でもわからんな。謎

 

 次点1、ユーディさんのテンパってる時の適当な担担麺(食べれてないけど、、)
      *ワンタン麺と、タンタン麺のオーダーが重なって、テンパって、
       泣きながら作ってた、ユーディさんの担担麺食べてみたかったな客として。
      (きっとあれいっぱい出てたら客減るかもな~)

 

 次点2、アルコール飲み放題
      *今もやってるのかな?当時はやってるお店とやってないお店があったような。
      きっとバーミヤンメニューをバカ食いしながらビール飲んだら最高に美味しいはず。
      路面店しかなくて行けなかったんだよなー。まぢ心残り。

 

という訳で、結局皆と同じくくらい伝わっていないのでしょうが、
もう満足なので、ここいらにしておきましょう!

 

 *ところで、本文に「んで、」って何回つかったでしょーか(笑)

 

2019年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願い致します。