バナナはおやつに入らないし、そもそも大嫌いだって言ってんだろ!?

先日、友人の5歳の子どもに
遠足のおやつについて質問をされたので
このように答えてあげました。

 

どーもです、FPグループの小田です。

 

今年は梅雨寒という現象らしく、
7月半ばですが関東は涼しく過ごしやすい日々が続いており、
夜寝る時もこの時期でエアコンいらずと快適な夜を過ごしております。

 

さて...
今年もブログの時期がやってまいりましたが...
どうしようかなぁ...

 

...

 

最近、身近で生命の逞しさについて考えさせられる出来事が
ありましたのでそのお話しでも書こうかなと思います。

 

現在私は2LDKのちょっといい感じのお部屋を借りて住んでいます。

 

リビングの横に引き戸で仕切られた8畳程度の部屋があり、
離れた場所に8畳の部屋がついている感じの部屋です。
(ちなみにカウンタキッチンでウォークインクローゼットだよ)

 

部屋に物が多いので離れている部屋を
物置代わりに使っているのですが、
そこに昔使っていた小さい冷蔵庫がおいてあるんですよ。

 

今でもたまに使っているんですけど、

 

ある日、そーいえば前にたまねぎとじゃがいもいれたなぁ~

 

あれ?いつ入れたっけ...という状況になりまして、
意を決して最近まったくあけていなかった冷蔵庫をあけること。

 

そして、そこには、たまねぎくんとじゃがいもくんがいました。

 

たまねぎが、40cmくらい茎を伸ばし逞しく成長していました...
じゃがいももなんか伸びて、たまねぎに絡み付いていました...

 

そんな所でも、育つんだなぁ~と、
生命の逞しさに感動と同時に戸惑いを味わい、
とても微妙で複雑な気持ちになりました。

 

そして、そっと、それらを、ゴミ箱に捨てました。

 

...

 

ご自宅に冷蔵庫が2台ある方も、1台しかない方も
たまねぎ、じゃがいもの放置にはお氣をつけください。

 

以上です、ではまた。ノシ

 

おわり