年明け早々乗り換えてみた

皆様、こんにちは。ICTグループの白取です。

私は毎年、年明けに北海道神宮でおみくじを引くのですが、
今年はコロナの関係もあり行くのを控えました。
代わりに誕生日などからわかる今年の運勢をネットで調べると、
"今年は乗り換えが吉"と記載がありました。

何を乗り換えたらいいのかよくわからなかったですが・・・


なんと、年明け早々に車から異音が(+_+)

近くの車屋さんで見てもらうと、
 ブレーキが変形して金属同士がこすれている
 修理には部品交換が必要で10万前後になりそう
 正月でメーカーが動いてないので修理には暫くかかる
などと言われてしまい・・・


乗り換えちゃいました(笑)
(どっちにしろ8月の車検で乗り換えるつもりだったしな~)

乗り換えたのは"SUBARU LEGACY B4"。

ちゃんと理由があって、
 初代発売が1989年で私と同い年な車。
 去年惜しくも国内での販売が終了。
 "れがしぃ"って響きなんかよくないですか(笑)

そんなこんなでSUV時代に逆行してセダンの購入。
普段からアウトドアなこと何もしないのでSUVほど荷物を
積める必要が全くなく。
それよりも乗り心地の良い車が欲しくてセダン型を選びました。
最近はSUVも乗り心地いいんですけどね・・・


先日納車され早速乗ってみましたが、いつの間にか運転を
サポートしてくれる様々な機能がついていて感動!!
でもなんだがスイッチが多い・・・
せっかくのサポート機能なのにまだまだ使いこなせない・・・
ちょっと時代に置いて行かれてますね。

今年の夏はコロナももう少し落ち着いているはずなので
新しい車で旅行とか行けることを願ってます!!